どこで借りたらいい

お金をどこで借りたらいいの?お得に借りれるキャッシング会社を紹介

MENU

私の家計・・・。

我が家の家族構成は、夫と小学生の息子と保育園の娘の計4人家族です。

 

我が家の生活費は、アパートの家賃55,000円 車のローン21,000円 車の保険8,000円 光熱費20,000円 携帯と家電10,000円 夫のお小遣い20,000円(毎月10万円前後の変動があるので、給料の1割を小遣いにしています。) 駐車場代8,000円 保険2,000円 小学校の給食費と他で5,000円 保育園料27,000円 インターネット回線4,000円 食費40,000円 他10,000円で計23万円です。

 

お金のない私

この23万円は確実に使う生活費です。給料ギリギリなので、貯金なんて円に等しいです。

 

冬になると、お風呂のお湯の温度が高くなり、ガス代が5,000円くらいと灯油代10,000円かかります。車検などはボーナスでまかなっています。

 

何もなければ生活していけますが、家電が急に故障したり、家族が誕生日の月、季節が変わる時の衣類の購入、インフルエンザの予防接種などはとても痛い出費です。

 

それと、突然の病気も困ります。保育園までは医療費がかかりませんでしたが、小学校に入学すると病院代がかかるようになりました。

 

意外に高くて驚きました。もう1つ困っている事が息子が小学校に入学してから、友達を家に呼ぶようになりお菓子代が相当かかります。

 

お菓子1つと決めていますが、4人にもなると1つのお菓子では間に合いません。お菓子を出さなければ良いと思われるかもしれませんが、息子も友達の家に遊びに行った際、お菓子をごちそうになっているのでうちでは出さないというわけにはいきません・・・。

 

こんな生活ですので、ときどきキャッシング会社でお金を借りてやりくりしています。出費が重なってしまったり、旦那の給料が少ない時だったりしたらどうしようもありませんから。

 

ただ、お金を借りるわけですのでどこで借りてもいいというわけではありません。利息も支払わなければならないのでよりお得に借りれる所で借りないと。

 

なのでいろいろ調べてみたのですが、キャッシング会社って色々たくさんありますが、中でも以下の3つがいいということになります。総合的に判断して。

 

ですので、もし借りるのならばこのどれかのキャッシング会社を利用するといいですよ( ̄▽ ̄)

 

 

1位 

アコム

2位 

みずほ銀行

3位

プロミスレディースキャッシング

アコム

 

★お金を借りるのに1番おすすめなのがアコム。ローン会社として歴史があり安心して利用できる。

 

★当日借り入れができるので、急いで借りたいという方も大丈夫。土日祝日でもカード受け取り可能。

 

≫アコムの公式サイト≪

 

みずほ銀行

 

★みずほ銀行は総量規制対象外なので専業主婦の方も借りれる。専業主婦の方でどこで借りたらいい?っていう方はみずほ銀行。

 

★超大手のみずほ銀行なので安心感抜群ですし、最高融資額は1,000万円と高額になっているので高額融資も可能。

 

≫みずほ銀行の公式サイト≪

 

プロミス

 

★プロミスレディースキャッシングは女性の方のみが利用できる女性専用キャッシングなので女性の方が安心して利用できる。

 

★主婦や学生の方でも、パートやアルバイトによる安定した収入があれば利用可能。

 

≫プロミスの公式サイト≪

 

 

 

お金を初めて借りるという人は、まずお金をどこで借りたらいい?っていうこと自体わからないですよね。

 

親や身内に借りたり、友人に借りたり、キャッシング会社で借りたりといろいろと借りるところはありますからね。

 

私もこんな感じの家計内容ですから、お金を借りないとやっていくことができず、いろいろなところから借りた経験があります。

 

でも、やっぱり思うのがキャッシング会社から借りるのが一番いいなということです。あたりさわりというかその後の関係性を気にする必要がありませんからね。

 

特に身内から借りてしまうとちょっと甘えが出てきてしまいます。向こうも余りきつく入ってこないので、なかなか返済できなかったりするのです。

 

余りきつく言ってこないというか、向こうも向こうで言いづらいんですよね。「早くお金を返してよ!」なんて言いづらいですよね。身内ですから。

 

これは友人だとしても同じことがいえると思います。友人だったらとくにほかの友人周りに変な噂が立ってしまって、だれも近寄らなくなってしまうということもあり得る話です。

 

なので、キャッシング会社からお金を借りるのが一番いいです。「どこで借りたらいい?」という人はキャッシング会社から借りるのが私は一番いいと思いますよ。

 

キャッシング会社ですとちゃんと返さないといけないということを思ってしまいますから、ちゃんと返済していくこともできますし、いろいろと人間関係でややこしいことが起きなくていいと思いますので。